スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土下座しろ!清水!に賛否両論

「清水社長、町民に謝らないで帰るのですか?」
「ここにもいっぱい浪江の人がいるんですよ。謝らないんですか?」(女性)
「土下座しろよ!清水!」(男性)fc2ランキング



「収入途絶えた・・・。『仮払金払います』、そんなもの3~4か月でなくなる。その先のこと考えてくれていますか」
「頑張って家も建てました。ローンも残ってます。どうしてくれるんですか、これ。これで(一時金が)100万って、あなたたちが一晩で飲んでなくなるような金額もらって、みんなが納得すると思ってるんですか」(避難している住民)

「誠意をもって対応したい。お話はよく分かりました」(東京電力 清水正孝社長)

「カスタマーセンターのオペレーターの返事と同じ。指針がない」(避難している住民)


 「期待していなかったが、がっかり」
 「みんなうちに帰りたい」(住民)

このやりとりには住民も冷静になって話すべきだとか、お客様的な態度は良くない、話し方というものがあるだろうなどと批判も出ていますね。

住民の方も印象が悪いとか、ちょっと偉そうにしすぎじゃないかと思われてはいい結果にもならないので、ほどほどに主張する方がいいのかもしれません。

避難所の生活は大変だとは思いますが、親戚や知人にお世話になる人もいるので、それはできないのでしょうかね?

避難所は苦労も多いとは思いますが、違う自治体にとってはボランティア意識として提供しているのですから、家に帰りたい、どうにかしてほしいと首相に訴えかけるのも無理を要求しすぎだとも受け取られかねませんし、テレビの前では慎重さが必要なのかもしれませんね。

fc2ランキング

東京電力の清水正孝社長ってどんな人?女性自身より

原発事故で避難した住民に直接謝罪するため、4月22日に福島県郡山市の避難所を訪れた東京電力の清水正孝社長(66)。役員らと何度も土下座し、避難者からは厳しい言葉が浴びせられた。


清水正孝社長とは?

09年まで清水社長が住んでいた横浜を訪れると、近所の住民は「正孝さんは小5のとき、父親の兄弟の家から養子としてこの地に来たそうです」

養父も東電幹部だったという。



「お父さんは総務部長を務めていたそうです。当時の社長に気に入られていた人物で、近所の人たちは『だから息子さんも出世できたんだ』と言っていましたね」


社長就任直後の‘09年に、清水社長は養父から相続した土地を売り払い、都内に3億円ともいわれる新居を購入している。

どうやら父親がコンプレックスの源であったようで社長の座には強いこだわりはあるのでしょうかね。

家柄がいい家庭ほどけっこう養子は多いものですね。

やはり子孫を残す、資産を守り続けるなど等があるのでしょうかね。

ソニーに840億円賠償要求 カナダの女性

「ソニー」が持つ約1億件の個人情報が流出した問題で、今度は、カナダの女性が総額840億円の損害賠償を求め、訴えを起こしていたことがわかった。

日本経済にも打撃がきそうなのでできればやめてもらいたいところですね。

それにしても840億円を要求されるなんて、買わないでほしい気もしますね。

ソニーにとってはこんな女性に買われてしまったと販売したこと自体失敗した気分でしょうか。

海外で販売すると賠償金も高額になるのでやはり日本の顧客は良質と言えるでしょう。


東北地方の高速道路無料化

枝野幸男官房長官は5日、東日本大震災の被災地視察で訪れた仙台市内で記者団に、政府が検討している東北地方の高速道路無料化に関し「目的は復興に効果的につなげることなので、東北道などに限ることはない」と述べ、東北を横断する道路も含めて広く検討していることを明らかにした。

一転二転して無料なのかいくらなのかが分かりづらい状況になっていますね。

高速道路が無料になると一般道が空いてバランスがよくなり渋滞も防ぐことができると言っていましたが。

信憑性のある話と思っていただけに。


プロのようなケーキ

大好き!ケーキ日記さんはケーキの販売はしていないものの、ケーキはデパートやホテルに売っているのではないかと思うほど上手な方で驚きました。

教えておられるほどなので上手なのも当たり前なのか?!

水野真紀さんもケーキ作りが趣味でプロ並とも言われていましたが。

もし生活難になってもケーキで大金持ちにはなれそうですね。

プロフィール

あべらまらも

Author:あべらまらも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。