

土下座しろ!清水!に賛否両論

「清水社長、町民に謝らないで帰るのですか?」
「ここにもいっぱい浪江の人がいるんですよ。謝らないんですか?」(女性)
「土下座しろよ!清水!」(男性)fc2ランキング



「収入途絶えた・・・。『仮払金払います』、そんなもの3~4か月でなくなる。その先のこと考えてくれていますか」
「頑張って家も建てました。ローンも残ってます。どうしてくれるんですか、これ。これで(一時金が)100万って、あなたたちが一晩で飲んでなくなるような金額もらって、みんなが納得すると思ってるんですか」(避難している住民)

「誠意をもって対応したい。お話はよく分かりました」(東京電力 清水正孝社長)

「カスタマーセンターのオペレーターの返事と同じ。指針がない」(避難している住民)


 「期待していなかったが、がっかり」
 「みんなうちに帰りたい」(住民)

このやりとりには住民も冷静になって話すべきだとか、お客様的な態度は良くない、話し方というものがあるだろうなどと批判も出ていますね。

住民の方も印象が悪いとか、ちょっと偉そうにしすぎじゃないかと思われてはいい結果にもならないので、ほどほどに主張する方がいいのかもしれません。

避難所の生活は大変だとは思いますが、親戚や知人にお世話になる人もいるので、それはできないのでしょうかね?

避難所は苦労も多いとは思いますが、違う自治体にとってはボランティア意識として提供しているのですから、家に帰りたい、どうにかしてほしいと首相に訴えかけるのも無理を要求しすぎだとも受け取られかねませんし、テレビの前では慎重さが必要なのかもしれませんね。

fc2ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あべらまらも

Author:あべらまらも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
