スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにゃくゼリー控訴

ミニカップ入りこんにゃくゼリーで兵庫県内の1歳男児が窒息死した事故を巡る訴訟で、男児の両親側は29日、約6240万円の損害賠償請求を棄却した神戸地裁姫路支部の判決を不服とし、大阪高裁に控訴した。

遺族には気の毒ではありますが、こんにゃくゼリーを与えた人の責任でしょうね。

新聞などでも事件は知っているはずですし、袋の説明も目を通すことが義務ですしね。

作る方にも買う方にも責任というのはあるでしょうし、メーカーの方は注意書きしていたわけですからね。

自分のせいで死に至ってしまったというのがつらいのかもしれませんが、親も事実を受け止め反省し二度と事故をおこさないようにする努力は必要でしょう。

スポンサーサイト

ソフトバンクと楽天

二つはプロ野球でも参入していますが同じITということで親会社はライバル心が強いのだとか。

今年楽天が星野監督に要請したのもソフトバンクが優勝したからでしょうかね。

ソフトバンクの方も補強を進めていますし、お互いに力が入っている状況でしょうかね。

2チームとも優勝が狙えるチームとのことです。

家電ポイント

家電エコポイントが今月まで満額でつくということですが・・・

世の中にはテレビをほとんど見ないという人もいますし、沢尻エリカさんのようにテレビは一切見ずにDVD観賞用としてしか見ない人もいますし、なくてもいいのかなという印象はありますが。

どこかテレビはあって当たり前、見て当たり前になっているものの、不景気の時期は見ずに違うことをしていいのかもしれません。

市川海老蔵にけがを負わせた男に逮捕状

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)が東京都港区の飲食店で殴られ、重傷を負った事件で、警視庁が傷害容疑で20代の男の逮捕状を取ったことが29日、捜査関係者への取材で分かった。

なぜそういうグループと一緒に行動したのか・・・という感じですね。

以前から酒癖が悪くトラブルもいくつかあったという市川さんですが。

お坊ちゃまだけに悪いところも見せたかったのか、それとも強さをつけるためにあえて一緒にいたのか・・・

林昌勇、ヤクルトに残留

ヤクルトは28日、去就が注目されていた守護神・林昌勇(イム・チャンヨン)投手(34)の来季残留を発表した。

3年総額14億2000万円。

ピッチャーは抑え投手となれば勝利数が加算されるというわけでもないので、そこまで重要かという気持ちにもなりますが、けっこう重宝はされますね。

年俸4億円以上ということなのでかなりの金額ですね。

年齢が30代後半に入るところなので、金額は重視するものでしょうかね。

プロフィール

あべらまらも

Author:あべらまらも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。